重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

キーボードへのこだわり

今日は私の仕事道具の1つであるキーボードへのこだわりについて。

私の仕事道具として一番長く触れているのは、キーボードでしょう。特に、執筆関連の仕事をしている時には、何時間も触れていることになります。

そこで、私が過去数十のキーボードを使ってきて、「これだ!」と思ったキーボードをご紹介します。

東プレ Realforce
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html

キーボードは普通に買えば、1,000~3,000円くらいなのですが、この東プレのキーボードは20,000円前後します。
秘密は、静電容量無接点方式というキーの触り心地にあります。「キーを押す」というより「キーに触れる(指の重みで落ちる)」感じです。これなら、長時間キーを打鍵していても疲れることはありません。

本当は、メカニカルスイッチのような「カチリ」という正確な打鍵感も好きなのですが、周りの人から「うるさい」と言われることが多く(笑)、使わなくなってしまいました。

最近ではデザイン性とキータッチの感触も良くなったキーボードが出回るようになりましたが、東プレ Realforceから乗り換えようというところまでには至っていません。
スポンサーサイト



tag : ITコンサルタント キーボード

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ