重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows8+Office2013+Skype=真っ白?

つい先日から、事務所のメインマシンをWindows8の新PCに変更しました。

Windows8は慣れるまでが大変ですね。
素直な感想をいうと、デスクトップPCはWindows7が使いやすいような気がします(笑)。

・・・で、現在、どうにも解決できない問題を1つ抱えてしまいました。

そのうちの1つが、タイトル通り、
「Windows8で、Office2013を使っていて、Skype for Windowsデスクトップを使って、ウィンドウの画面共有を行うと真っ白になる」
という現象です。

Office2013だけこの症状になるので、Windows8の画面表示処理あたりの問題なのかな、と思うのですが…。

この解決策を探っているのですが、まだ見つかっていません。

どなたか知っている人がいたらコメント欄でもいいので教えてほしいです。

theme : Windows8
genre : コンピュータ

tag : ITコンサルタント ITコンサルティング

comment

Office2013にアップグレードしてから、Lyncというメッセンジャーソフトで、デスクトップ共有が出来ない(共有元の共有画面が真っ白で映る)
と言うのが発生してます。Windows7Proです。Office2010の時には発生してなかったので、Office2013が原因と考えてます。
何の設定が効いてるのか、考えてるところです。ちなみに、自分が共有元の時にはいかがでしょうか?
こちらは映ります。

Re: タイトルなし

Windows7Proでも同様に発生しているということは、Office2013が原因ですよね。

Office2013から採用になったハードウェアアクセラレータの描画関連が怪しいと思っているのですが、そうするとOffice2013ならではの良さを消してしまいそうで、私は今のところ試していません。

↓どうしても試してみたい、ということであればこちらを参考にでしょうか。
(私は試していないので、これで正常動作するという保証はなく、不確定な情報ですみませんが)
http://support.microsoft.com/kb/2768648/ja

なお、私は今時点の対策として、「プログラム(ウィンドウ)の共有」を使用するのをやめて、「デスクトップ全体の共有」ならOKということはわかったので、それを使っています。
Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。