重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE8以前のブラウザを使うのは辞めましょう

クライアントさんからの相談で、「思ったようにWebサイトが動かない」と言われて、実際にPCを触ってみたら、古いInternet Explorerのバージョンを使っていた、ということがありました。

結局、単純にInternet Explorerをバージョンアップしただけで動くようになったのですが。

今後、そんなことが頻繁に起きるかもしれません。

現在Webサイトを語る上で欠かせない「JQuery」というものがあるのですが、その最新板2.0では、IE6/7/8はサポートしないようになるそうです。

jQuery 2.0 Released | Official jQuery Blog

タイミングとしては、WindowsXPのOSサポートが終了した後に、急速にIE9/10に移行する人が増えそうな気がします。
(IE9/10のほうがセキュリティにも良いとマイクロソフトがアナウンスしていましたね)

また、現在Windows XPでIE8を使っている人は、FirefoxやChromeを使うようになるだけで、速度アップしたように感じることもあるかもしれません。

いずれにしても、IE8以前のブラウザを使うのは辞めたほうがいいですね。

theme : 企業経営
genre : ビジネス

tag : ITコンサルタント ITコンサルティング

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。