重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows仮想デスクトップのサービス比較

24時間、外部からアクセス可能なWindowsパソコンとして人気が高まっているものに、「Windows仮想デスクトップ」というものがあります。

どういうときに使うかというと、
・Mac OSから、WindowsOSのソフトを使いたい。
・Android / iOS からWindowsOSのソフトを使いたい。
・24時間稼働するソフトを動かしたい。
などのときに使います。

最近、この手のサービスが出そろってきていますので、自分の備忘録代わりに特徴を書いておこうと思います。

使えるねっと Windows VPS
・CPUがフェアシェアとなっていて処理速度が速い。(仮想8コア)
・価格は少し高めの印象。

お名前.comデスクトップクラウド
・比較的安定した動作が持ち味。
・Office込みのオプションも追加されている。

SPPD 仮想Windowsデスクトップサービス(DaaS)
・お名前とほぼ同等だが、少し安い。
・Officeオプションはお名前.comよりも早かった。

ABLENET 仮想デスクトッププラン
・年払いなら1680円/月からと若干安め。
・オプションなどが少しわかりにくい印象。

1stレンタルサーバ WINDOWS VPS
・年払いで945円/月と圧倒的安さ。(但しメモリ512MB)
・メモリ1GB以上を目指すと、他社同等か?


他の事業者からもサービスが提供されていますが、月額2千円前後と考えるとこのあたりでしょうか。
(もちろん、4~5千円出せばもっといいサービスもあるのですが)

私の感覚として、一言ずつコメントを書くと、

・初心者にはお名前.comが人気。
・お名前の対抗馬としてのSPPD。
・使えるねっとはCPUが魅力。
・1stレンタルサーバの格安プランは魅力。でもメモリは1GBはほしい…。
・意外とABLENETはバランス良い。

こんな感じでしょうか。

theme : インターネットサービス
genre : コンピュータ

tag : ITコンサルタント ITコンサルティング 仮想デスクトップ

comment

No title

いろいろ悩んだ結果SPPDを選択しましたが、サポートの面で×でした。
電話対応無し、メールも平日しか受け付けていません。
契約直後から繋がりにくく、サポートにメールしても
使い方が悪いとのことで(契約初期状態のまま、何も作業してません)、何も解決しないまま解約しました。
他社は繋がるのに・・
使えるねっと は問題なく今も使っています。

Re: No title

1ユーザーからの感想として、貴重な体験レビューありがとうございました。
私の体感としても、まずは お名前.com などの初心者向けの使いやすいコントロールパネルからスタートし、徐々に自分の目的に応じて他社サービスも検討するのがよいかと思います。
そういった意味では、2~4週間の試用期間や返金保証を設けているサービスは、ユーザーに優しく、それだけ自信があるサービスだと考えることもできますね。
Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。