重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近SONYの端末がすごく良くなっている!

下記ニュースに触れられているとおり、ソニー「Xperia」がサムスン「Galaxy」より倍以上売れているそうです。

ドコモ夏モデル明暗、ツートップは計123万台・他機種は1万〜1万5000台も | ガジェット速報

もっというと、上記2つは「ツートップ」ということで優先されており、パナソニック「エルーガ」やNEC「メディアス」は全然売れてないという話でした。

(逆に、個人的には富士通「ARROWS NX」はすごく良い端末だと思うのに、あまりPRしてくれなくてかわいそう。まぁ、価格.comでランキング3位につけているので、市場では認められているようですね)

これはNTTドコモのソニーとサムスンという「ツートップ」に対する販売の力の入れ加減次第なので、当然かもしれませんが、逆に、同じ力の入れ加減でXperiaとGalaxyで倍の差がつくというのがちょっと意外でした。

とはいえ、その予兆はありました。

ここ最近発売されるソニー端末、中でも、ノートPC、スマートフォン、タブレットの完成度は、正直びっくりするほどスマートで、洗練されてきています。

今の若い子はあまり知らないかもしれませんが、全盛期のソニーのデザイン&ブランド力は凄かった! それを思い返すくらいの良い端末が続いています。(言いすぎですか? ^^;)

いやいや、でも本当に、VAIO Duo 13、Xperia Tablet Z、Xperia Aを、量販店で手に持つと、「おおっ!」というオーラを感じますよ。

一方、Samsungはいくつかのシリーズ多発策で、1製品あたりの品質とサポート品質が落ちた感があります。

今回のドコモのツートップ勝負、少なくとも販売数の上では、「日本メーカー製品を買って日本に税金を落としてくれるところから買おう」とかではなくて、純粋に製品の勝負でソニーのほうが勝ちのようです。

theme : スマートフォン
genre : 携帯電話・PHS

tag : ITコンサルタント ITコンサルティング DoCoMo

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。