重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Surfaceはいつになったら鎖から解き放たれるか?

千葉県市川市でITコンサルティングだったのですが、市川駅のカフェでSurfaceで仕事をしている人を初めてみかけて、「おお!」と思わず立ち止まって見てしまいました。
そのくらい、Surfaceで仕事をしている人がまだ多くない、ということなのですが。

さてそのSurface RT、期間限定だった1万円値下げを今後も続けることにしたそうです。

「Surface RT」価格改定、今後もずっと“一律1万円引き” -INTERNET Watch

だったら、最初から1万円引きで売っておけば、もっと大々的に普及していたでしょうに…。

これには、従来のPCメーカーとの力関係が絡んでいて、なかなか思い切った戦略を打てない、というMicrosoftの事情もあると思います。

実際、SurfaceRTよりも魅力的なWindows8タブレットが他社メーカーから出てきて、それに合わせるような形で値下げタイミングを伺うことになります。

Surface Proも、Office入りのWindows8機としては8万円代からで良いと思われがちですが、iPadやAndroidタブレットの対抗と考えると、少し値段が高すぎますので、トータルの販売台数としてはどうなるでしょうか。

Surfaceが(というMicrosoftがですが)、攻めのマーケティングに出られるのはいつのことになるのでしょうか?

theme : マーケティング
genre : ビジネス

tag : ITコンサルタント ITコンサルティング

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。