重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記



クライアント企業がテレビに紹介されました!

私のITコンサルティングのクライアント企業さんの1社、秋東精工さんがテレビで紹介されました!

株式会社 秋東精工 - プラモデルの企画・設計・製造

紹介された番組は、テレビ東京のお昼の経済番組「L4you plus」です。

「ヤマトの匠」という特集の「0.01ミリの削る!町工場の技」というタイトルで、ずっと秋東精工が出ずっぱりで、こんなにきちんと紹介してくれるのか!、というほど紹介してくれていました。
内容としては、↓のような感じです。

0.01ミリの削る!町工場の技 | L4YOU!プラス | TVでた蔵

テレビ放映の内容を紹介するわけにはいかないので、代わりに、
テレビに映っている自分を撮影している柴田社長↓です。(笑)




当日、ITコンサルで会社に伺ったら、社長から、
「実は今日、テレビ出演するんですよ!」
「ええっ!?」
みたいなノリで、私も当日知りました。


実はこれには伏線があって、私のITコンサルの場で、「SYUTO Pressという秋東精工の最新ニュースを伝える記事を作りましょう」という提案をしていて、つい先月末にアップしたばかりのVol.4の記事を、テレビ局の人が見てくれたようで、その中身がテレビ取材のベースとなっていました。

SYUTO Press Vol.04「100分の1ミリの世界、嵌合(かんごう)調整について」 | 秋東精工

放送直後から、大阪の取引先の方から祝福の電話が届いたり、私がコンサルを終えて帰るところに、すぐに新規の取引先様から引き合いの連絡が来たりと、絵に描いたような流れになりました。

こんなにうまく行くとは私も思っていなくて、社長も、「Webの力ってすごいですね」といっておられました。

いつもいつもこんなにうまく行くと思われるととても心配なのですが(普通は、もっとじっくりと成果が出てくるものです 笑)、つい嬉しくなってしまう内容でしたので、私のブログでも紹介させていただきました!

中小企業の経営者の皆さんと喜びを分かち合える瞬間があるから、私はこの仕事を続けているのだと思います。


追伸
今週金曜日、ITCカンファレンスというイベントで、秋東精工の柴田社長と一緒にパネルディスカッションに参加します。
ITC Conference 2013 - 特定非営利活動法人ITコーディネータ協会
300人以上を前に話をする予定です。こちらも楽しみです。

theme : 最新情報
genre : ビジネス

tag : ITコンサルタント ITコンサルティング

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
