重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記



東商 経営指導員様向けIT研修を担当しました

今日は、東京商工会議所さんからのご依頼で、普段中小企業様へのサポートを行っておられる、経営指導員様向けの社内IT研修を担当しました。

経営指導員等研修IT活用支援コース

今回は地下2階の初めての会議室だったので、「電波が届かなくて心配…」と思っていましたが、有線LANケーブルを1本用意していただき、そこから先を小型ルータを使って、スマホやタブレットでも使えるようにしました。
持っててよかった、小型Wi-Fiルータ。(笑)

PLANEX ホテルでWiFi USB給電型 無線LANルーター ホテル用 11n/g/b 150Mbps ちびファイ2 MZK-UE150N PS4・AppleTV・iPhone・Android対応
B00BWBPTQG


当初30名で開催の予定だったのですが、実際には50名弱くらい集まっていただいたようで、ありがとうございます。

経営指導員等研修IT活用支援コースの会場内の様子

朝10時から、夕方16時までの、みっちりコースです。
ご参加いただいた皆さん、おつかれさまでした。(^^;)

社内研修なので中身についてはここでは控えさせていただきますが、当日ご説明差し上げたIT活用のポイントを、うまく日々の経営指導に役立てていただけましたら本当に幸いです。

私も中小企業のIT支援を表に裏に少しでもサポートすべく、今後もオープン・クローズドにかかわらずITセミナーを担当していけたらと考えております。

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
