重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天モバイルVSみおふぉん

最近は音声通話つきのMVNOが人気を集めていますね。

今回新しくサービスを始めたのが、「楽天モバイル」です。

楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ

また、この分野での最もサービスが優れていると思われる、IIJの「みおふぉん」。

みおふぉん - IIJmio

この2社、よく比較すると、微妙に違いがあります。

・楽天モバイルは高速通信なしプランがある。
・楽天モバイルは、2.1GBとちょっとだけ容量アップ。
・楽天モバイルは、プランの乗り換え不可。みおふぉんはプランの乗り換えOK。
・楽天モバイルは、2.1GBプランは、3日あたり360MBの制限あり。みおふぉんはクーポンが残っていれば制限なし。
・楽天モバイルはキャッチホン(200円)、留守番電話(300円)のオプションあり。みおふぉんはなし。

他にもあるのですが、詳しくは「料金・プラン」のコーナーを見比べてみてください。
各種手数料も、かなり差がありますよ。

結論からいうと、電話機能を重視する人は楽天モバイル、データ通信のほうを重視する人はみおふぉん、がいいような気がします。

留守番電話ありなし、プランの乗り換えありなしは、その後の使い勝手にかなり影響を与えると思います。

MVNOは確かに安くて良いのですが、事前に良く見比べておいて、「安いから」と安易に乗り換えて思わぬ落とし穴にハマらないように注意しましょう!

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。