重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gigafile便が10GB対応になっている!

(↓新記事かきました。
Gigafile便が25GB対応になっている! | ITコンサルタント日記

おお!! 大容量ファイル転送サービスとして有名なGigafile便(ギガファイル便)が、最大10GBに拡大になってました!!

1ファイル10G!無料大容量ファイル転送 GigaFile(ギガファイル)便

無料で10GB・・・信じられない…。

もはや、インターネットで送ることができないファイルは、ほぼないんじゃないでしょうか?
(10GBを超えるファイルなんて、そうそう滅多にお目に掛からないですものね)

私もよく、大量をファイルをクライアントさんやビジネスパートナーさんに送るときに、Zipファイルで圧縮して、1ファイルとして送るのに活用しています。
ドラッグ&ドロップに対応しているので、ファイルのアップロードも簡単です。

ただ、唯一気をつけなければいけないのは、ダウンロードするときです。

Gigafileは広告収入モデルなので、バナー広告が一杯出てくるのはまぁ仕方ないのですが(うっとうしいですけど)、そのバナー広告の中に「Download!」とか「ダウンロード」といった文字やボタンが出てくるものが混じっていることがあります。

Gigafileを使い慣れていない人、あるいはパソコン操作に少し疎い人が、誤ってそちらのバナーボタンを押してしまい、違うファイルをダウンロードしたりすることがあるので、注意が必要です。

それ以外は、転送も早いですし、なかなか使い勝手の良いサービスだと思います。

上記の注意点だけ気をつけて、上手に活用していきましょう!

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。