重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国でGoogleの検索エンジンシェアが落ちている?

米国でGoogleの検索エンジンシェアが落ちている?そうです。

グーグル検索、米国でシェアが低下--米ヤフーと「Firefox」の提携が影響か - CNET Japan

現象したといっても、Googleは全体の75%をまだ握っているので、圧倒的シェアであるともいえるのですが。
ちなみに、
米Yahoo 8.6%→10.6%
Bing 12.1%→12.5%
となっていますので、現在のアメリカでは、
Google:Bing:Yaoo:その他=75:10:10:5
みたいにおおきく捉えておけば、間違いないですかね?

今回の変動はFirefoxが最初にどの検索サイトをデフォルトで使用しているか、が変動の理由と書いてありましたが、実は日本でもWindows with Bing搭載のPCが沢山出回ることで、Bingの検索シェアが上がっているんじゃないかな、と思っています。

別に私はGoogleを嫌いなわけではありませんが、Googleの一人勝ちはあまり市場としては望ましくないので、ぜひYahoo、Bingにも頑張ってほしいと考えています。

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。