重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い切りすぎた新Mac Book

個人的に今回のAppleの発表会で一番気になったのは、新型「Mac Book」です。

Apple - MacBook

・画面サイズ 12インチ
・重さ 0.92kg
・Retinaディスプレイ 2,304 x 1,440ピクセル

うーん、絶妙!これは売れる!!・・・と思ったんですが。
Appleが思い切ったことをやってきました。

それは、差し込み口がUSB-Cポートしかない!ということです。
SDカードメモリを入れるところも、普通のUSB2.0端子も、何もない。(笑)

USB-Cポートというのは、USB 3.1 Gen 1(最大5Gbps)のもののみ。
つまり、拡張性を広げたければ、別途USBハブ的なものを持ち歩かないといけないということです。

思い切りが良すぎて、返って買いにくい端末になってしまいました。

これなら、新しいMac Book Proのほうが、売れるんじゃないかなぁ…。

ちなみに個人的には、今使っているMac Book Airのサイズ感、重さが気に入っているので、困ったことになりました。せっかく買おうと思っていたのに…。(^^;)

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。