重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本電信電話ユーザ協会様でIT活用セミナー

日本電信電話ユーザ協会様で、IT活用セミナーの講師を担当させていただきました。

テーマ:総務・経理部門必見!ICT活用セミナー
ICTを活用したコスト削減
日時:2015年3月13日(金)
場所:南部労政会館(ゲートシティ大崎)

場所がゲートシティ大崎ということで、久々にこの建物に来ました。

ゲートシティ大崎

ICTの活用は、実は攻めのIT(売上・集客UPや新しいビジネスモデルの創出)のほうが効果が高いといわれていますが、日本では、特に総務・経理部門では、経費削減という視点からITに取り組み始めることが多いような気がします。

しかし、実際にITツールを使い始めると、今までのことがウソのように業務が簡略化できたり、今まで時間がかかりすぎていたものが効率良く回り始めたりすると、いよいよ攻めのIT(社内情報の見える化や、ノウハウの共有)あたりにも、目が向き始めるような気がします。

攻めのIT、守りのITのどちらからでもいいので、まずは効率が上がっていくこと、今までと違った景色が見え始めることを体験していただけたらいいなと思いつつ、セミナー講師を担当させていただきました。

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。