重要なお知らせ

お引越しをしました!(2015/5/1)
新しいブログは、こちらです。 → ITコンサルタント日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物の氷を使った音符氷+グラスで「乾杯の歌」

私の取引先の会社様からのご連絡で、下記CMを知りました。
なんと、本物の氷を使って、音符の氷を造り、それをグラスに入れて、音を奏でる、というCMです。

“The Glassical Concert”(グラスで奏でるクラシックコンサート)スペシャルムービーを公開 サントリーホールにて、オリジナル<グラスの楽器>で「乾杯の歌」を演奏 2015.4.3 ニュースリリース サントリー

↓スペシャルサイト(動画)はこちらから。
The Glassical Concert(ザ グラシカル コンサート) サントリーホール

サントリーホールさんのPRですから、当然飲み物はサントリー。(笑)
しかも、最後に世界のマエストロ、佐渡裕さんがちゃめっけたっぷりに出演です。(^^;)

CGのようで、CGでないので、ぜひ見てみてください。


この氷の金型技術のことを「アイスモールド」と呼ぶのですが、本当にビックリするくらい、あっというまに氷が溶けて、目的の形を成形します。

その秘密は金属の熱伝導率にあるのですが、本当に目の前で作っているところを拝見すると、まるで魔法を見ているかのようです。

こういう実用的かつお洒落な技術って、本当に面白いですよね!

comment

Secret

プロフィール

BON

Author:BON
ITコンサルタント。困っている企業や個人事業主を、ITを通じてお助けするのが私の使命です。お仕事の依頼は、
http://www.narts.jp/

メールフォーム
このブログやお仕事に関するお問い合わせは、このメールフォームからも受け付けています。

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りに追加しませんか?
ほぼ毎日、中小企業向けのIT活用に役立つ新鮮なニュース、私が日々のITコンサルティングで感じるリアルな現場の声をお届けします。ブックマーク(お気に入り)に登録して読者になりませんか?
RSSフィード
ブログ内検索(Google)
人気記事
執筆・出演図書

会社で使う タブレット・スマートフォン2013 [ムック]
会社を伸ばすモバイル活用研究会
ニュートップリーダー 2013年3月号
応援クリックをお願いします
にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
blogram投票ボタン

人気ブログランキング
FC2ブログランキング
QRコード
携帯用ITコンサルタント日記
QR
リンク
gremz
リンク元情報
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。